· 

【本部】2022年度_運動会

2022年5月28日(土)に運動会が開催されました。

 

今年度も3部制で行われ、各学年が短距離走と表現の2種目を行いました。

短距離走では皆、精一杯走りぬき、たとえ転んでも最後まで走る姿に会場からは自然と拍手が起こりました。

表現ではバルーンやフラッグを使う学年や、流行りのアニメソングに合わせて踊る学年、日本の伝統民謡を披露する学年など様々で、どの学年も一生懸命練習してきたことが伝わる素晴らしい表現でした。

 

高学年は代表リレーも行いました。迫力ある走りに声は出せないものの、会場の雰囲気は盛り上がりました。

 

体育主任・小林先生からのコメント

“今年度は、観覧スペースの先頭に椅子を置いたり表現の際に児童用テントを保護者の観覧スペースとして解放したりすることで、お子さんを少しでもしっかり見られるよう工夫しました。PTAの方々の協力もあり、大きな混乱もなく入れ替えもスムーズにできたことをうれしく思います。ご協力ありがとうございました。”

 

まだ例年通りの形で開催はできないものの、先生方の工夫により、子供たちの頑張りや成長を間近で見れた運動会だったと思います。