· 

【文化部】はじめての卓球教室

  【文化部】扇橋セミナーはじめての卓球教室

 

2022年11月12日(土)扇橋小学校PTA卓球部の皆様のご協力の下「はじめての卓球教室」を開催いたしました。

 

今回は、初めてラケットを握る子から卓球経験のある子など、いろいろな子が集まりました。

 

卓球台を使って卓球部の皆様から直接ラリーのご指導をいただいたり、ラケットにボールを乗せてジグザグに三角コーンを歩いたり、床を使ってのラリーや、壁に向かって打つ練習などを行いました。ボール拾いも網を使って楽しんでいました。最後は、各自でやりたい種目を自由に選びました。試合をやってみたいという子もたくさんいたので、こども同士で卓球の試合を楽しみ盛り上がっていました。

 

この卓球教室をきっかけに卓球を身近に感じて、気軽にできるスポーツとして楽しんでいただけたように思います。ご参加いただきありがとうございました。

 

また卓球の楽しさ面白さを教えてくれた卓球部の皆様、本当にありがとうございました。今回とても熱心にそして丁寧に卓球を教えてくれた扇橋小学校PTA卓球部では、現在部員を募集しています。

毎週火曜日19時~21時、日曜日(不定期)13時~15時

扇橋小学校体育館で活動しております。

 

卓球に興味がある方、経験者の方、どなたでも、是非、お気軽に見学や体験だけでもしてみていただければと思います♪