· 

【本部】深川北部七校3年生フットサル大会

【深川北部七校3年生フットサル大会】

 

 2023年11月3日(金・祝)、深川小学校にて3年生のフットサル大会が開催されました。

 深川北部七校とは、東川小学校、深川小学校、八名川小学校、川南小学校、元加賀小学校、毛利小学校、扇橋小学校の七校です。

 

 

見事な秋晴れのもと、開会式が始まりました。

前回大会でいただいた準優勝のトロフィーを返還し、今年もトロフィーを持って帰ろう!と一致団結して試合に臨みました。

試合は総当たり戦。午前3試合/午後3試合。1試合15分(前後半7分/ハーフタイム1分)。

初戦(VS川南小)4:0、2戦目(VS毛利小)13:0、3戦目(VS深川小)5:1、4戦目(VS東川小)15:0、5戦目(VS八名川小)8:6

全勝で迎えた最終試合は、同じく5連勝、且つ、トータル失点1の強敵・元加賀小学校。

 

「絶対勝つぞ!!」とチームみんなで円陣を組み、声を掛け合い臨んだ試合は、双方互いに譲らぬ攻防戦でした。

集中してしっかり攻め、守り、攻めぬいての1点。

ホイッスルの響き渡る空のもと、扇橋小学校の全勝優勝が決まりました。

コーチ陣の温かいご指導の下、保護者の皆様や担任の先生方の熱い声援の下、全員が力を発揮し、練習から試合を通して絆を深め、勝ち取った結果です。

 

大会に参加するにあたり、扇橋小学校フットサル部の皆様に練習を組んでいただき、たくさんの部員の方にご指導いただき、全員が思い切って試合に出られるよう、そしてチーム一丸となって試合で力を発揮できるよう、サポートいただきました。試合当日も1人1人の良さを引き出すような声掛けや励ましでチームを導いてくださいました。練習から試合に至るまで、心のこもった温かいご指導、本当にありがとうございました。

そして、当日もお弁当や送り迎えなどサポートしていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。こうして過ごした時間は、子供たち一人ひとりにとってかけがえのない経験になったと思います。この経験を胸に、これから先も色々なことにチャレンジして、できるという自信を増やして欲しいと思います。