· 

【本部】扇橋小学校120周年記念式典・懇親会

2023 年12月9日(土)扇橋小学校の120周年記念式典と懇親会が執り行われました。

 

気持ちの良い晴れやかな気候の中、たくさんの来賓の方々も参列してくださいました。

記念式典では6年生の児童たちが扇橋小学校の歴史を「呼びかけ」にて発表してくれました。

開校の歴史や戦争・大震災を経て2度の復興を遂げながら受け継がれてきた想いを強く感じることができました。

120周年記念歌「幸せの空」も合唱し、素晴らしい式典でした。

 

記念撮影と校庭での児童によるアトラクション後、体育館にて懇親会を行いました。

懇親会も終始和やかな雰囲気で、お囃子や5年生による合唱も披露されました。

歴代の校長先生方が当時の思い出をお話してくだっさたり、1日を通して扇橋小学校の歴史をたくさん知ることができました。

そして本当に多くの方々が学校・子供達のことを考え、携わり、見守っていてくれているんだと改めて実感した日でもありました。

 

引き継がれてきた扇橋小学校の魅力が、ここからまた50年、100年と未来へ繋がっていってほしいと思います。